ネットしてるとき

皆、どんなサイト見てるんだろう。とたまに思う。
私は、基本的に「読む」。
読み物のあるサイトさんを、探して、巡って、リンクで深くに潜って、好みの話を見つけて。感動できる話を読んで泣き、笑える話を読んで笑う。ジャンル問わず。基本的に、平安モノとファンタジーが好きだけど、別に現代モノでも戦国時代モノでも構わない。オリジナルでも二次創作でもどんとこい。二次創作については、原作を知らなくても、話が面白ければ構わないと思っている節があるので、読んでいて、当たり前のように出てくる知らない設定に戸惑ったりする(笑)
二次創作となると、女の人向けが多いが、そうゆうの平気なので、それもどんとこい。寧ろ、二次創作のほうが愛のこもった作品が多くて面白かったりするので、どんとこいな人間でよかったと思う(笑)
さっき、ネットに載ってた創作童話で、ちょっと感動したのがあった。童話もいいなぁ。
お月さまに住んでるうさぎさんは、新月の夜にだけ、こっそり地上に降りてきて。さみしい思いをしている人たちに、少しだけ、幸せをわけてあげるんだよ・・・(もどってきて
あと、4コマ漫画が好き。
ブロードバンド化が進んで、漫画を掲載しているサイトさんが増えてるので、それも楽しいんだよなぁ。
と、私はそうやってネットを楽しんでるんですが。皆、何してんのかな。
うちの弟くんを見る限り、オンラインゲームかな(笑)