18日の忍たま乱太郎

見れる日は見る。山田利吉が出てた。
授業料が値上がりするらしいと小耳に挟んだきり丸が「利吉さんのサインは高く売れる!」とゆうことで、利吉を探しに行くんですが、いると云われた街に行っても見つからない。仕方ないので道端の岩の上で「利吉さーん!利吉さーん!」と叫んでいたら、岩が「きり丸、重い」と喋るではないか。なんと、利吉さんは、岩に化けていたのです!
とゆう展開だったのですが、真昼間から、人通りの多い街中で岩に化ける忍者ってどうなんだろう。ありえなくないか。
岩に化けるタイミングも、岩から戻るタイミングも、誰にも見られないなんてむりだと思う。
子ども向けアニメに真剣につっこむ20歳。