2日のこと

はてなダイアリークラブのことしか書いてなかったことに気づいた(笑)ので、2日の日記を。
毎年恒例の親戚新年会がありまして、1時から5時まで拘束されてました。しかし、行かないわけにはゆきません。時給2万円ですから!(笑)
うちの親戚もだんだん年寄りが増えてきちゃって、外出できなくなったり亡くなったりする方が多く、昔ほど人数が集まらなくなっちゃいました。それでも年寄りから子どもまで30人くらい集まりまして、当然、お年玉もいっぱいもらえました。ありがたいことです。
1ヶ月のバイト代以上もらっちゃいましたよ。働くのが馬鹿らしくなっちゃうわね。でも嬉しい(笑)
あと、昨日の続きで『交渉人 真下正義』の特典DVDを見ていました。『広報人 矢野君一』*1を出すのに苦労しましたが、なんとか見ることができました。明日はついに、特典ディスクの3枚目を見る予定です。
それと、何故か1日1時間くらいずつ、もじぴったんをプレイする習慣が、我が家にできました。親子4人であれやこれや云いながらやってます。ゲームで団欒です。今日はさすがにドラクエはお休み!(笑)

*1:隠し映像。あることをするとヒントが出てきて、ヒントを解読してやっと見られる。