借り物

書いたつもりになってたんですが、今見たら書いてなかったので書きます。

人格転移の殺人 (講談社文庫)

人格転移の殺人 (講談社文庫)

森博嗣氏の解説の言葉を借りれば、メタ・ナチュラ・シリーズ。だっけ。ちょっと今手元にないので自信がない(適当
犯人もトリックも書いちゃいますので、未読の人はスルーしてね。
えっと、なんか凄い機械が出てきて「突然ですが、これに人間が2人入ると、その2人の人格が入れ替わります」と突然定義されるとゆう西澤氏お得意のパターン。そして、目まぐるしく人格が入れ替わるものだから、私の頭もぐるぐるになりました(笑)
途中で放棄しちゃった。もう誰でもいいや。みたいな。
しかし、それでもクライマックスシーンは盛り上がったな。もう何がなんだか解らないくらいのイキオイで。
犯人は解りませんでしたが、きっと綾子もマスカレイド*1に参加していたんだろうな。とは思ったし、最後はこいつらくっつくんだろうな。とゆう予想は当たりました(笑)
面白かったです。ぐるぐる。

*1:人格入れ替わりのこと。