アストロ球団DVD発売記念イベント

in六本木テレビ朝日
深夜にテレ朝で放送している実写版アストロ球団のDVDが発売になるので、主役球一役の林剛史くんと、球七役の永山たかしさんのトーク&握手会イベントがありまして、後輩ちゃんと行ってきました。
握手会はDVDを買った人で先着順に整理券配布。今日は朝から大学祭のイベントがあってDVDなんて買いに行けなかったので「もうないよねー」とか云ってたら、うっかりイベント参加券が残っていたので、思わずDVDを買ってしまいました。3990円。衝動買いには高すぎないか・・・?(汗
しかも、全5巻の第1巻です。手に入れてどうするつもりなのでしょう、自分。まぁいいけど(よいのか
2時くらいにテレ朝についたのに、イベントは5時からなので、もう待ちくたびれてしまいました。スタバで時間潰したけど。大体、会場*1に入れられてから、1時間も待たされて、くたくたです。薬の所為でねむいし。人ごみつらいし。子ども騒いでるし(笑)
ちょうど、前の奥さま3人組が全部で6人のお子さまをつれてまして。バン・ホージー・センちゃん・ジャスミンウメコ・テツになってたのです。なつかしのSPD制服!!*2
子どもたちは一番前で見ていたので、トークで司会のお姉さんがその話を振って、林くんも「そうですね。テツだけいないですね。・・・あ、いた*3」と、コメントしてました。そしたら前の奥さまたちが「触れてくれたねー。よかったねー」と話してました。印象的。
兎に角、待ち時間はそのSPDを見て和んでいました。かわいい。
待ち途中、テツが暑くなっちゃったみたいで、制服の上を脱いだんですが、中はマジレンジャー仕様になってました(笑)
1時間とちょっと待たされ、少し時間がおして、イベントスタート。会場に登場したおふたりは、髪型までアストロの役と一緒。永山さんも林くんも、髪の毛がぴょんぴょんしてる!(かわいい!
特に、永山さんの前髪くるりんがかわいいんです。テレビで初めて見たときは大笑いしましたが(笑)
後輩ちゃんと「この髪型の所為でおしたんですかね〜?(笑)」と喋ってました。きっとそうだと思う。
おふたりは2階から登場だったんだけど、階段の踊り場でファンサービスをしていてなかなか降りてこない永山さんを、林くんが手招きしてて、ちょっと和みました。林くん、お兄ちゃんだ!(※永山さんのほうが年上
まず挨拶をして、即写真撮影会。マスコミが来てたようで、マスコミカメラに向けて、ポーズを決めるおふたり。林くんも永山さんも役柄仕様になったんですが、永山さんはすぐに表情が崩れてました(笑)
で、林くんもふき出して「これ恥ずかしい!(皆が見てるから)」と云い出だして。永山さんもうんうんってうなずいてたんです。それなのに、何故か司会のお姉さんが、更に「恥ずかしいですか?」って訊いたら「「恥ずかしいよ!!!」」とシンクロしてました(笑)
トークは、主に永山さんが喋ってたかな。永山さん面白い(笑)
林くんも喋ってましたけど、コメントはわりと普通だった気がする。よい意味で。お兄ちゃんしてました(※永山さんのほうが(以下略
面白かったのが、このお仕事を始めて8年の永山さん、小中高と続けてきた野球を、いよいよ役立てることができる!と思ったら「(このドラマは)野球殆どしねーの!!(笑」とのこと。確かにね(笑)
林くんは、中学途中まで野球してたけど、その後はバスケですって。道理で180cm以上ある訳だ。
トークの後はポスターとかユニホームとかの抽選があったんですが、当然のようにはずれ(笑)
永山さんが番号を選ぶときに、主題歌を歌いだして、会場に手拍子を強要していました。素敵だ。
そして握手会。
握手して、ひとこと喋ってさらっとさようならかと思いきや、みんな結構おしゃべりしてるので、慌てました。何云おう!?と。全然考えてなかったので。
取り敢えず、会えて嬉しいとゆうことを伝えるのと、資格試験の応援をしてもらおうと思い立つ。林くんに応援されたら、がんばれるもんねー!と思って。
そいで、緊張の私の番。
「私、来年国家試験を受けるので「がんばれよ!」って云ってもらえますか?」と林くんに訊いてみたところ。
ガシっと両肩をつかまれて。
「がんばれよ!」
林くんが身を乗り出したので、顔の距離15cmくらい!
林ちけー! 顔ちけー!
とゆうわけで、心臓が止まるかと思いました。15cmの距離に林。林くんのアップは心臓に悪いよ。一気に顔が熱くなりました。直視できなかった・・・(笑)
そいで、林くんの後に永山さんだったんですけど、もう林くんに15cmに迫られたことで頭の中が真っ白になりましたので(笑)、永山さんとはまともな会話はできませんでした。
「今度舞台見に行きますー」と伝えた後、思わず無言で微笑みあってしまいました(笑)
そしたら永山さんに「がんばるよ!」って云われたんですけど、きっと私と林くんの会話を聴いていたんでしょう(笑)
林くんはバスケやってたとゆうだけあって、おててが大きかった。オトナの男の人の手って感じ。そして、永山さんはおててがふわふわだった(笑)
後輩ちゃんと、幸せをかみ締めて、ぽわぽわしながら帰宅しました。やっぱりアレだ。林くんはかっこいい。林くんも永山さんも、お肌つるつるでした。林くん、あんまり直視できなかったけど、お顔とかすべすべそうだったもんなー。プロは違うぜ(←?
そうそう。あと、林くんはお子さまに接するときに、きちんとかがんで同じ目線でお話してたり、頭撫でて「よいこよいこ」したり、いわゆる「高い高い」をしたりしてました。「高い高い」した後には、うぅ・・・って顔して腰をとんとんしてました(笑)
お子さまに優しいのは、さすが元ヒーロー!
頭を撫でてもらうのは、ファンの女の子もねだってやってもらってました。後輩ちゃんと「あれいいね! やってもらいたいね!」と云ってたのですが、恥ずかしくて「頭撫でてください」と云うのはむりでした。いつかリベンジ?(笑)
因みに、買ったのはこれだ!

アストロ球団 第1巻 [DVD]

アストロ球団 第1巻 [DVD]

*1:会場と云っても、テレ朝のエントランスのようなところに即席で作られた小さな会場。

*2:SPDスペシャル・ポリス・デカレンジャー

*3:テツは端っこのちょっと離れたところにいた模様。