アレ

とゆうわけでね、ばっちり見ましたよ。テレビの前に2時間はりついて!(笑)<誇張。
熱血シングル・ファザー2〜新聞記者・新庄圭吾の事件ファイル〜
なんか、ウケた(ウケるな
実はあたい、こうゆうサスペンスもの(?)が結構好きなんです。温泉三姉妹あたりがうっかり事件に首つっこんじゃう系*1
しかし、このドラマはなんつーか、事件の解決とかよりも寧ろ、シングルファザー新庄圭吾の親子愛に主眼がおかれてました。親子愛!
暖くん(息子)が、ちょーかわいかった。弟くんもかわいい!
気になったのは、ドラマ始まる前の予告のようなもの。こうゆうドラマです。見所はここです。見てください。とゆうようなことを、主役を演じる柳葉さんが喋るの。
その第一声。
シングルファザー柳葉敏郎です」
いや。あんたはシングルファザーじゃないよ(素
きれいな奥さんいるじゃない!!(笑)
このドラマの一番ウケたところでした。
あと、移動のときリュック背負ってるのが、なんかかわいかったです。えへ。表情豊かだし。・・・44歳にかわいいってゆうなよ!(セルフつっこみ
しっかし、上の命令を無視して、自分の信念のために突っ走る。それで、謹慎くらっちゃったり。って・・・なんか、ちょっと・・・青島?とか思いました(笑)
柳葉さんって、表情の演技が上手いよなーと思った。きらひかの田所部長*2のときも思ったけど。
ところで、クライマックスの飛び降りのシーンのとき、たまたま父と一緒に見てました。私が見てるとこに、ちょうど父が来たのね。で、新庄が犯人を助けるわけですけど、父とふたりで息を止めて見てしまいました。馬鹿父娘。感情移入して力が入ってしまうのね(笑)
しかし、利き腕はじん帯を伸ばして、左手はつめ4本はがしたって・・・。過剰演出じゃないか?(笑)
ウケたけど!(結局
あと、最後に見得を切った意味もわかりませんでした。ウケたけど!

*1:ニュアンスで解ってくれ。

*2:きらひか=きらきらひかる。そう云えば、昨日検索キーワード『田所部長』で来た人がいた。友だちになってほしい。