謎はすべて解けた!

昨日の日記にも書きましたが、昨日、塾が凄く眠かったんです。日記にも書いてしまうくらいに眠かった。たるんでる。いかん。
反省してたんです。ええ、これでも。
しかし、今日の昼過ぎに、謎はすべて解けました。
お昼過ぎ、突然襲ってきた眠気。板さん*1に「暇だから眠くなってきちゃいましたー」と云ったところ、板さんはゆいました。
「柚木(仮名)、さっき、風邪薬飲んでたもんな。あれは眠いよ」
・・・。
それだー!!!!
とゆうわけで、昨日の塾での眠気の原因は、風邪薬だった模様です。そうだ。うっかり、塾に行く前に薬飲んじゃったよ。薬飲んで体調良くしたほうが、勉強の集中できると思ったんだよ。
逆効果じゃねぇか。
うっかりですね。風邪薬はいけません。特に、アレルギーを抑える薬はいけません。とてもとても眠い。罠だ。
今度から、寝る前に飲むようにしようと思います。うん。

*1:バイト先が寿司屋なので、バイト中の話し相手は板前さん。