暗いのは終わりにしたい

友人四季嬢のブログが大層楽しげなことになっているのに、あたしは暗いなぁ(汗
暗いのはそろそろ終わりにしたい。
しかし、そう簡単に立ち直れたら誰も苦労しないわけで。
これは久々に来てます。高校一年生のとき以来ですね・・・。
あの頃はほんと色々やばかったからなぁ。
今回、あの頃のようにならない自信がなくて、もしかしたら、このまま泥沼化しちゃうんじゃないかと考えると、自分で少し怖いです。
精神的に未熟なのね。
人とぶつかり合うことができない。
悪い癖は治りません。
一回ね、人と大喧嘩ってしてみたいな。したことないの。
嫌なことを本気で拒絶できないから・・・かな。
断る、ということ。
それが課題。
反省するだけじゃだめで、悔い改めなきゃって思って(この違いは後日)、今日、実行にもうつした。
泣くほどつらかったけど、正しかったと思う。後悔はしていない。
変わろう、と思う。
趣味に逃避するのは控える。
働いて、勉強する。
やるべきことを一生懸命やることにする。
前向きに、前向きに、前向きに。
まだ笑えるから、大丈夫。