東京腸捻転!

東京腸捻転の20回記念ライブin日比谷野音に行ってまいりましたー。先輩がチケの先行に当たったので、誘ってくれたのです。
私はわりとお笑いには甘いので、もうどれも面白かったです。スペシャルユニットなんて最高でした。特に、ナチュラルズ*1とナイスガイズ*2
ナチュラルズで前健が台本忘れたのは最強でした。大熊さんのつっこみは冴えてました。ボケなのに、大熊さん・・・(笑)
ってゆうか、やっぱり大熊さんは面白かったです。そうです。ただの贔屓です(笑)
あと、ダンディが・・・ダンディ坂野の空気がものっそい懐かしかったです。会場の空気が、ダンディに優しくなるあの瞬間がたまらなかったです。失笑とワンテンポおいての笑い。さすがです、ダンディ。
そして、田上よしえは最強でした。先輩大絶賛。面白かったー!
田上、最近テレビでなくなっちゃってさみしいのですよね・・・。凄く面白いのに、なんであんまテレビ出なくなっちゃったんだろう・・・。
しかし、一番のインパクトはナイスガイズのちゅーでした。しかも、台本になかったなんて、あのちゅー・・・。
私としては、大熊さんと劇団では、ギリギリ許せるか許せないかの瀬戸際です。ビジュアル的に・・・(笑)
その後トークで大熊さんが劇団ひとりのことを「川島さん」と呼んでいたので感動しました。川島先輩!*3
だいぶ押してたみたいで、長井秀和のネタが焦り気味だったのが残念ですー。もうちょいちゃんと見たかったなぁ。
でも、あたいは3回も大熊さんのネタが見れて大満足。

*1:前田健&シャカ大熊啓誉スペシャルユニット。

*2:劇団ひとり&シャカ大熊啓誉スペシャルユニット。

*3:劇団ひとりは相葉ちゃんの中学校の先輩なので、嵐の技ありっ!で劇団がゲストに来たとき「川島先輩!」と呼んでいた。