フィルムフェスタ!

行ってきました。ジャニーズフィルムフェスタ2005!
今年は相葉ちゃんの対談がないのでーあんまりやる気(?)がなかったんですけどー、面白かったです。写真も思ったよりいっぱいあったし★
去年のフィルフェスほどはなかったですけどね。仕方ないよね、去年はタッキーと対談したのだから。しかし、今年もよろしゅうございました。
ネタバレで書くので、見に行く人はここまでで。


えっと、まず冒頭のご注意がよかったです。ニノのカメラ、相葉ちゃんの録音!(笑)
松潤の電話に、翔ちゃんと智さんの手旗信号。嵐のは全部覚えてるなー。あとはー、滝翼の糸電話にー・・・草野の盆踊り、小山のバーベキュー・・・あと何あったっけ(笑)
慶ちゃんのバーベキューかわいかったなぁ。草野の盆踊りも凄くかわいかった!
相葉ちゃんの音声さんの格好したやつは、写真にもなってたんですけども、見たとき、あれ?なんか雅紀丸いな。って思ったのね(笑)
で、どうしてかなーと思ったら、またTシャツいっぱい重ね着してた*1ので、着ぶくれしていたのでした(笑)
写真は、とりあえず相葉雅紀全部(オトナ買い*2ってやつね!)と、何故か1枚だけ翔くんを買いました。イキオイで。友人E嬢(KinKi光一さん好き)も、何故かイキオイで翔くんとニノの写真を買っていました(笑)
今年は、FESTA BEEちゃんが大活躍でしたね。確かに去年は、一切触れられなかったもんなーはち。
そして、手越は何キャラなのだろう?と思いました(笑)

TOKIO

TOKIO兄さんたちへの指令は、NEWSのメンバーをフルネームで云うこと。全然云えてなかったけれど、苗字はほぼパーフェクトでしたね、流石に。嵐は云えんのかなーTOKIO兄さん。太一くんが云えるかしら。USO!?ジャパンを一緒にやった仲だし・・・。むりだったりして
トークで松兄ィが「5人で旅行に行こう!」と云ってましたが、是非行ってほしいなー。TOKIOもわりと仲良しさんだと思ってたんですけど、みんなで旅行ってないんですかね・・・。やっぱり嵐が変なだけですか・・・?

KinKi Kids

KinKiさんたちへの指令は、堂本一問一答みたいなの(笑)
ズッキューンと来たのは、光ちゃんへの質問「もし女だったら今頃何してる?」「悪女」*3と「奥さんに「お風呂にする?ご飯にする?」と云われたら?」「お前(即答」ですかね。
お前て・・・!(笑)

V6

何故V6さんたちは、一緒にそろってインタビューに答えたり、指令をこなしたりしなかったのでしょう?
どうしてもそろわなかったのかなーと思ったら、意外と森田さんと三宅さんは近くにいたことがEDで判明したし・・・謎だ。なんでだろう。
えっとーV6さんで一番よかったのはー、やっぱり岡田くんの長野博モノマネでしょう!!(笑)
長野くんはそんな顔してないよーいやしてるよー!(どっち
・・・すごく似てました(笑)

嵐くんたちへの指令「一番の遊び上手を決めなさい」・・・?
指令の意味はさっぱり解らんが、要はラジコンで遊べとゆうことでした。ラジコンの先についてる紐を選んで、その先についてるラジコンが各自の使うラジコンになるんですけれど、翔ちゃんが選ぶとき、みんなでトラックを押し付けるのが凄くよかった(笑)
コース内には障害物として、TOKIOKinKi Kids以下NEWSまでのジャニーズグループの写真が立っていて、倒すとマイナス*4だったのだけど、相葉さんが華麗にTOKIOとKinKiを倒してました(笑)
あ、点数じゃないや。倒した分だけ秒数プラスだった・・・。まぁ、ハンデという意味では同じだけれども。
意外や意外で翔ちゃんのトラックは細身で有利だったりして(笑)、結局雅紀さんがびりでした。罰ゲームなくてつまんない★(鬼
因みに1位は大野くんでしたが、1位になった人も特に何もなしでした。賞品くらいあればいいのに。
あと、嵐くんたちは、謎のショートフィルムがありました。E嬢と「ちょっといい話だったね」「あそこでいい話を挟む意味が解んないね」と云ってたんですけど(笑)、よい話でした。
トークでは、また雅紀さんがひとりストリップ*5を披露。期待には応える男、相葉雅紀(笑)
あと『燕のいる駅』で雅紀さんは燕役(笑)とゆうことになって、「飛べるの?」と訊かれ「あとちょっと」。・・・飛ぶ気だ(笑)

タッキー&翼

指令は、東京出身のジャニタレを5人答えること。まず滝沢。で、次に松潤の名前が出て、次がイノッチ。それで「大野くんもじゃん?」ってことになって、大野くん、ラストが太一くん。
正解でした。
正解を見て「嵐は東京出身が多いんだね」と気づいた滝翼さん。そうですよ、相葉さん以外、東京です。
滝翼のトークは、何故か相葉ちゃんの名前がいっぱい出てきてぶるぶるしました。何の罠・・・!?(爆
相葉ちゃんと花火に行った今井さん。相葉ちゃんとウェイクボードに行った滝沢さん。相葉ちゃん相葉ちゃんって・・・!(落ち着け

NEWS

指令は・・・なかったね。NEWSのRPGが随所に織り込まれてました。グローブ座探索。手越を救え!
それが、まぁ逆にちょっと物足りなかったかなーとゆう気はするのだけれども。なんとなく。手越ばっかりで。
TEPPENのPVは今日初めて見たんですけど、よかったです。NEWS好きになりそう!と思ったりして。
随所で内が気になりました(痛

関ジャニ∞

一番体力のある人を決めろとの指令で、腹筋対決。ヨコのやる気のなさに感動しました(笑)
腹筋をやってる間は、関西弁禁止だったんですけれど、みんなわりとひっかかってて、あー関西人だなーと思いました。亮ちゃんの関西弁回避術*6がかわいかったです(笑)
大倉くんがもっと目立てばよかったのに。大倉くん・・・!

ED

最後にひとりひとりから「さよなら」とか「ばいばい」とかのお別れの言葉を貰ったんですけれど、各グループごとにやってたので、各グループで、一番最後に云う人が「オチ」みたいな雰囲気ができてて面白かったです(笑)
嵐は勿論、相葉ちゃんがオチ。「じゃあ、明日七時に・・・」と待ち合わせ風でした★
で、嵐ファン的No.1は、草野の「さよならじゃないよね・・・また逢えるから」(笑)
Yo!Yo!と歌い始めてくれたし。ナイス草野!


長々書きましたが。以上ー。
たまにこうゆうのやると楽しいね。

*1:去年も何故かTシャツを重ね着していた。何枚も。

*2:しかしオトナ買いとゆうほど数がない。全部買って5枚。

*3:同じ質問が剛さんにも。剛さんの答えも「悪女」

*4:TOKIOが30点マイナスで一番多くて、NEWSが確か15点?で、先輩ほど点数が高くなっていた模様。

*5:例の重ね着していたTシャツを脱いでいく。全部フィルムフェスタのグッズのTシャツ。

*6:「ちょー○○」と女子高生風に云って、関西イントネーションをなくす。