Musical Baton

まさか、自分にまわってくるとは思わず(笑)
いえ、世間で流行っていることは知ってたんですけど。各自5人にバトンを渡したら、ねずみ講式に増えていくってことも知ってたんですけど。でも、自分には無縁だと思ってました。だって、友だち少ないから。
とゆうわけで、Musical Batonがまわってきたのです。これって、海外サイト発信らしいですね。id:chelsea6さんからバトンをまわしていただいたので答えてみるよ!

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    • 6.34GB。

124時間41分4秒らしい。私のWindows Media Playerはそう申しております。1776項目とゆうことは、1776曲入っているのでしょう。でも、うち1時間分くらいは、たぶんドラマCDだと思う。昔友だちに借りたやつが入ってる気がする。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

Alone

Alone

大好きなアルバムです。ヤク中でも好きだぜ!(笑)
とゆうか、まぁ彼の生きた時代、場所、世界は、ドラッグとは切り離せない(らしい)ですから、仕方ないのかなあと思う。別に彼の生き方にとやかくゆえる立場ではない。
彼のピアノは好き。それで充分。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

今日あの橋の向こうまで

今日あの橋の向こうまで

最近、私にしては珍しいことにCDを買わないようにしているのです!(えらい!
とゆうわけで、一番最近買ったCDはセカイイチだと思う。4月29日に買いました!(と、オフラインの日記に書いてある
あと、同時に他にも買ったので、これらも最後に買ったCD。

池袋ウエストゲートパーク Classic Edition

池袋ウエストゲートパーク Classic Edition

    • ベスト・クラシック100

ベスト・クラシック100

ベスト・クラシック100

そういえば、4月の終わりごろは、やたらクラシックにハマっていた記憶。とゆうか、こんだけCD買ってないなら、そろそろ買ってもいい気がする・・・!(え

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

5曲には絞れない気がするので、勝手に思い入れのあるアルバム5枚に変更!(ぇ

AIR

AIR

これは、もう受験時代に、これしか聴いてなかった!っつーくらい聴いてました。支えられたし、大切なアルバム。今でもこれを聴くと受験のときを思い出し、軽く鬱になります(駄目じゃん!

cherry wine

cherry wine

インディーズなんで、画像出ないかも・・・と思ったら案の定出なかった。ちょっと寂しい。これは、某ヴィレッジヴァンガードでめぐり合い、ヘビーローテーションしてました。女性ヴォーカルの中で一番好きかも知れない。マジで。

    • EMI 1994~1998 BEST OR WORST(黒夢)

EMI 1994~1998 BEST OR WORST

EMI 1994~1998 BEST OR WORST

私の青春時代は、このアルバムと共にありました。大好き、黒夢清春命。当時、これを聴いてたら友人に「黒夢なんて信じられない。チャイコフスキーとか聴いてそう」とゆわれた思い出は、未だに忘れられない。昔は全然聞かなかったチャイコフスキー、今はときどき聴きますけど。

    • ARASHI NO.1-嵐は嵐を呼ぶ-(嵐)

ARASHI NO.1-嵐は嵐を呼ぶ-

ARASHI NO.1-嵐は嵐を呼ぶ-

やっぱり、ジャニーズアイドルの1stアルバムは最高に好きです。恥ずかしいくらいアイドルアイドルしてるところが好き。嵐くんたちも、このころかわいい。今でもときどき聴きます。

Dear: Magnum Collection 1999

Dear: Magnum Collection 1999

思い入れという意味では、一番かな。初めて自分で買ったCDです。実は福山だったのでした。正確には、もっと前に安室奈美恵スピッツを中古で買ったことがありますけれど。定価で買ったのは、これが初めてでした。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
    • Misakiちゃん
    • A女史(HNが解らんぞ!爆
    • tokuさん

えっと、友だちが少ないので3人で勘弁してください(うわあ
リンクは貼らないけど、トラバっておきます。一応、気づいてもらえるように。と思ったら、怜ちゃんのBlog、トラバできない設定じゃん!(ショック←笑。
えっと、そこのあなたです。見てますか?(見てないかも
仕方ないので、伝われー!と祈っておきます。伝われー!