深大寺で鬼太郎に出会う

鬼太郎

なんか、鬼太郎のお店があったので、そこにもちょっと寄りました。おじさんはそこでデザートをご馳走してくれるとおっしゃったのだけど、さすがに自粛。
ここの鬼太郎ショップ(?)は、わりと有名で、よく雑誌にも出てる。とおじさんは云っていた。鬼太郎とかねずみ男がいました。
はしゃいで写メっちゃった私たちは、二十歳をすぎたと云えど、まだまだコドモだなぁ。などと謎の感慨を覚えました。でも、グッズがいっぱいあって、かなりテンション上がりました。鬼太郎のマグカップがかわいかった。マグの縁に目玉おやじが乗ってるの。しかも、見た目重厚そうなのにかなり軽い(笑)
あれ買えばよかったなー。