月曜だけど元気です

って、もう日付変わって火曜日ですね。
それにしても、今日はなんだか勝手にすごく元気な一日を過ごしました。何かの前触れだろうか。こんなに体調のよい日は久々でした。やらなきゃいけないことのいくつかも、凄く精力的にこなしたし!
実は、昨夜眠れなくて・・・布団の中でごろごろすること3時間。寝たのは明け方4時過ぎだったのですが、すごく元気に過ごしました。やっぱり何かの前触れでしょうか(怯
だって私、久々に夜明けの青い光を見たよ(爆
たぶん、ここのところ、いつだって疲労で寝ていたので、昨日一日ゆっくりのんびり過ごしたから、身体が疲れてなくて寝れなかったのだろうと思う(笑)
で、今日の行動。
授業中に眠くなったりもせず、まぁ授業は聴いてなかったけどもくもくと講義の時間を過ごした。3限講義終了後、塾までの時間を利用して、AAコンサート関連の仕事で某雑誌にメールを送る。更に学長*1にAAコンサートパンフレット用挨拶文執筆依頼をしに、初めて大学内本部*2へ。本部ってすげぇ。
AAの仕事終了後、塾に行く前に郵便局に行って、某同人誌通販用に1050円振り込み。本屋さんで、今週の本*3を買う。あと、前々からこっそり立ち読みしていたビル・エヴァンスの本を読み進めた(勿論立ち読みで
その後漸く、17時ごろ昼食を採り(マック)、そのまま塾へ。18時半から21時半まで担保物権についてお勉強。帰宅は22時半。今日はわりと早く帰れたほう。
とゆうわけで、だらだらと書いてみましたが、変な一日だったなぁ。ってゆうか、昼飯はもっと早く食べたほうがいい(>自分
今日は、AAコンサート関連のお仕事をする日、と決めていたので、それをこなせて満足。ってゆうか、某雑誌にそのコンサートのご案内を掲載してもらうために、依頼Eメールを書いたわけなんですが、その掲載依頼の〆切が今日だったので、今日やるしかなかったのよね(笑)

*1:正確には、学長よりももっと偉い人なんだけども。

*2:何の本部なのかとか、ネーミングの由来は不明。古い礼拝堂と一体になっている古風な建物。

*3:増え続ける蔵書の勢いを止めるため、そして経済的な理由のため、本を買うのは一週間に一冊と決めた。先々週から。今日買った本は、読み終わったらまたここに書きます。