雨の月曜日

どうして雨の月曜日って、こんなにも憂鬱な気分にさせてくれるのでしょう。ほんとに嫌になっちゃう。雨嫌いだし、月曜嫌いだし、ダブルパンチですよ。
でも、昨日も「明日行く」って日記に書いちゃったし、行かん訳にもなぁ・・・と思って、まぁ行ってきたわけですよ。
そしたら!


休講。


なんか、軽く殺意を覚えました。昨日の夜、ネットで確かめたら休講情報出てなかったじゃんか・・・!!!!
うちの大学は、ネットで掲示板が見られるので、暗黙の了解として、休講情報は前日夜までに掲示しとくってのがあるんですよ。こんなドタキャン・・・なしだよう。もの凄くやる気を削がれました。
仕方ないので図書館で勉強・・・のふりをして、眠いので寝てました(笑)
ちょっと寝不足だったもので。
昨夜、飲んで帰ってきたくせに、夜中の2時近くまでAAのお仕事をしていたのでした。寝ればよかったのに(>自分
まぁそんなわけで、ダラダラと寝てたら、なんだかその次の授業に出るのが面倒になったので、そのまま図書館にいました(ぇええ
だって、雨だから(最低
いやでも実際、あの授業に関しては、私、出席してもまったく聴いてないのよね、いつも・・・。なんか、先生のおっしゃってる意味がよくわからない。いや、わかるにはわかるんだけど・・・面白くないのね。なんでだか。
で、AAのお仕事の成果を見てもらおうと宗セン*1に行ったら、担当のK見さんが、お休み・・・。なんてことなの。
今日は2度にわたって裏切られた気分でした。あー。

*1:大学宗教センターの略称。宗教関係を取り扱う部門(まんまですが