五月病かな?

なにやら鬱期らしくて、いろいろ手につかなくて困っています。集中力が物凄い低下しているので、何ごとも30分くらいで限界が来てしまいます。読書も勉強も。困ったなあ。
そして、勉強をやらなければ!という気持ちだけが先走ってしまい、焦りが生まれ、自己嫌悪し、より鬱気味になっていくというデフレスパイラル(意味不明
五月病かな〜と思ったんだけど、ちょっと時期が遅すぎるか。
もしかしたら、ホルモンバランスが崩れているのかも。と思います。ちょっと生理不順気味なのよね。おかしいなあ・・・。
間隔が長いと得した気分になり、間隔が短いと損した気分になります。その理屈で云うと、今回は物凄く損だな。嫌になっちゃう。
あ、でも身に覚えがあるときは間隔が長いと鬱になるかも知れません(笑)
わりとギリギリ発言?