最近のBGM

今日あの橋の向こうまで

今日あの橋の向こうまで

セカイイチの『今日あの橋の向うまで』。
表題曲も凄く好きなんだけど、なんと云っても私は『シルクハット』に惚れこんじゃいまして・・・。
CSの音楽番組で『シルクハット』が流れてて、一目惚れならぬ一聴き惚れしちゃったのでした。もうイントロでズキュンだったんだけども、聴けば聴くほど味が出る感じがする。
買って聴いてみたら、他の曲も凄くよくて。『聞いてますか お月様?』とかもたまらなく好きです。でも、それを云ったら『さいだー』だって『はずなもの』だって・・・ときりがなくなってしまうのだけど。
『シルクハット』を聴いてると思うんだけど、セカイイチは世界があると思う。世界っていうか・・・私的には、宇宙かな。この曲のサビの『シルクハットの中の宇宙』って歌詞が、象徴的な感じがするの。
岩崎さんの歌声が好きです。音楽が凄い好きです。好きです!(わかったよ
とにかく、オススメだ!(誰に
今、はまぞうを使ったら、なんと本日ニューアルバム発売らしいよ。
買いたい・・・お金ない・・・買いたい(笑)
Pepperoni Quattro

Pepperoni Quattro

ELLEGARDENの『Pepperoni Quattro』。
何故、新譜*1じゃないのか謎(笑)
エルレは『BRING YOUR BOARD!!』が好きすぎて、そればっか聴いてたので、意外に『Pepperoni Quattro』はあんまり聴いてなかったのよね。ということに、聴いていて気がつきました(笑)
私って、どのアーティストもそうなんだけど、最初に買ったアルバムが一番好きみたいで、一番聴く。RAG FAIRですらそうじゃないかな。たぶん『AIR』を一番聴いてる。唯一の例外がSADSの『BABYLON』だと思います(大好き
えっと。まぁそんなわけでこれ聴いてます!
細美さんの英語はカッコよくて大好きですが、このアルバムでは『ロストワールド』が一番好きかな〜。歌詞がたまらなく好きです。
・・・寝なくちゃ。

*1:『RIOT ON THE GRILL』のこと。勿論買った。