特捜戦隊デカレンジャーショー

行ってきました、後楽園。
行ってきました、東京ドームシティ。
行ってきました、スカイシアター
とゆうわけで、お子様たちにまじって、デカレンジャーショーを見てきました★
朝8時に整理券貰いに行ったんですけど、もう長蛇の列。
A女史に2回目公演に並んでもらって、私は3回目以降公演の列に並んだのだけど・・・。
8時に並んで、2回目がCブロック。
なかなか厳しいっすね。
で、3回目公演と、途中からA女史に列に加わってもらって、4回目公演の整理券も貰う。
それで、Bブロックでした。
あ、列に並んでる途中に、役者さんたちからのご挨拶(?)の放送があって。
伊藤くん*1と林くん*2が歌ってました(笑)
吉田くん*3の、テツ役やってるときと素のちょっとしたテンションの差が・・・(笑)
「先輩っ★」ってかわいい!*4
あと、デカレンジャーの主題歌も流れて、個人的に盛り上がる(笑)
口ずさんじゃったりして!
♪光よ 都会(まち)の 天使たちに 届け♪
テンションがあがったぶん、放送終了後に、反動で震えるほどの寒さを味わいました(死
整理券を貰った時点で、大体10時。
2時間も並んでいたわけですよ・・・あの寒空の下。
私、さっきからくしゃみがとまらないんですけど(笑)、風邪ひいちゃった?(爆
今日はあったかくして寝ますよ・・・。
明日、サークルあるし・・・眼鏡ない*5けれども。
今日も、せっかくショーを見に行くのに眼鏡がなくて、悲しかった。
肝心なときにないのだ!(死
話がそれたので戻す。
整理券もらって、入場券(1500円)を買って、近場のジョナサンへ避難。
もう、ほんと寒くて!
「ジョナサン、神だ!」と思いました(笑)
話し合った結果、3回目公演(12時30分開演)を見ることにして、それまでの時間を潰す。
40分前集合なので、11時50分くらいまで、約2時間時間を潰しました。
ソフト白玉あんみつとか食べちゃった(笑)
で、時間ぴったりに集合場所に行ったんですけど・・・すでに、人だかり
皆、集合時間のだいぶ前に来てるのね・・・! ショック。
結局、Bブロックの最後尾付近に並ぶ。
ソフト白玉あんみつなんて食している場合ではなかった(笑)
でも、だって、寒いんだもん(素
前に1〜150番の整理券の人と、Aの整理券の人、Bの整理券の人の殆ど(笑)がいたので、
あんまり良席は残っていないだろうと思ったのですけど、運良くほどほどの良席ゲット
ステージの向かって右端くらいの、前から・・・えっと、5列目?くらいかな。
だから、ステージ向かって左は凄く遠かったんですけど、右は超近かったっす!
林くんが遠かった・・・むぅ。
でも、伊藤くんはずっと近かった★
伊藤くんは凄くサービス精神が旺盛で、色々笑かしてくれました〜(笑)
何より伊藤くん、テレビで見るより実物のほうがカッコイイ!!
やっぱりセンちゃん最高だわ★(笑)
ショーの最中、一番の盛り上がりシーンでかんだんですけど、上手くまとめてました(笑)
あの自分フォローは凄く素敵でした。
伊藤くん、結構自由人ですね・・・(笑)
そして、ウメコジャスミンのかわいらしいこと!!!
特に最後のトークであゆ美ちゃん*6が、手袋がやぶけたとか、くつしたに穴開いたとか、
ショーのアクションの激しさを語ってくれたんですけれど、そのときの
たしか載寧くんの「かわいそうな子みたい」というコメントがとても素敵で(笑)
自分でつくろっていたというあゆ美ちゃんのかわいさにメロメロでした!(笑)
ウメコは、伊藤くんのコメントのときにフリがあって、仲間由紀恵のモノマネしてました。
ごくせんのヤンクミ。
しかも、似てるの・・・!(笑)
かわいかった・・・本当に。
似てるって云われて喜んでるのとか、ほんとかわいかった!(笑)
とにかく、美香ちゃん*7はぴょこぴょこ跳ねていた印象。
デカの男の子たちは皆背が高いから、ほんとに小さく見えるのね、美香ちゃん。
かわいい・・・ほんとに(笑)
林くんは、前述のようにちょっと基本的に遠かったんですけどね・・・。
アクションシーンが、超!かっこよかったです。
ナマでホージーの「相棒!」が聴けちゃいましたよ、先生!(誰
そして、バンの「相棒って云うな・・・相棒」ですよ。
でも、林くんの今日の強烈な思い出はやっぱり、待ち時間のなんだよなぁ(笑)
あと「perfect」の完璧な発音(笑)
それと、林くんのホージーモードじゃないときの関西弁
関西弁好きなんだよなぁ、私(笑)
載寧くんの挨拶は、一番ヒーローっぽかったなぁ・・・★
「みんなぁ!」っていう、会場への呼びかけがね・・・堂に入ってたっていうか。
会場もやっぱり、レッドであるバンの呼びかけに沸いてたなぁって思いました。
子どもみたいにキャーキャーゆってた私です。てへ。
でも正直、私は載寧くんのコメントのときまだ、吉田くんのコメントに浸ってました(爆死
あゆ美ちゃんの名台詞「友一の顔、もう見飽きた」(爆
一週間ほぼ一緒の撮影のときに云われちゃったって吉田くんは云ってましたけれど(笑)、
そんなあゆ美ちゃんがうらやましいっす!
私も見飽きるくらい吉田くん見ていたいです(黙れ
あと「最近はウメコ派なんでしょ?」とあゆ美ちゃんに云われて。
「・・・まぁ、ウメコ派ですけどぉ」って!
載寧くんに「おー!? 告白かぁ!?」って云われて!!!(笑)
そのときの照れてる(?)表情が・・・ッ!!(爆
ますます吉田くんが好きになりました。
ストーリーも「テツ合流!」と銘打ってるだけあって、テツがメインに進んでいて
加えてあの最終回のストーリーで、もう普通に観客でした(笑)
やっぱり、デカは面白いなぁ!と。
特に変身後は、子どものように笑顔でデカレンジャーの活躍を見て喜んでました。わーい。
最後、挨拶の後ひっこむときに、まだサービスしてる伊藤くんを吉田くんが促して
ひっこんでました(笑)
それが目の前で見える席だったので、大満足です!
デカレンジャー、ほんとカッコよかったなぁ・・・★(子どもの感想

*1:デカグリーンことセンちゃん役の伊藤陽佑くん。お茶目な人だった・・・。

*2:デカブルーことホージー役の林剛史くん。やっぱりかっこよかった。

*3:デカブレイクことテツ役の吉田友一くん。本当に素敵でした。ラブ。

*4:吉田くんは、年下の女に「かわいい」って云われても嬉しくないだろう・・・。

*5:合宿先に眼鏡を忘れてきてしまった模様。明日電話で確かめなければ。

*6:デカイエローことジャスミン役の木下あゆ美ちゃん。あれで同学年かぁ・・・なんて(笑

*7:デカピンクことウメコ役の菊地美香ちゃん。小さくてかわいい!!