天才!志村どうぶつ園

昨日は実は、3時間テレビを見まくりました。
その割りに勉強が捗ったので、ちょっと嬉しいのですけれど(笑)、
見てなきゃもっと捗ったんだろうな(当たり前だ
とゆうわけで、さらっと感想を書く。


まず、天才!相葉どうぶつ園。
今日の雅紀さんは、水族館修行。
こないだのどうぶつ園SP*1でやってた映像は、カットですか?
録画してなかったんですけど・・・。
うわぁ、どうせろくなVTRがないだろうと思って録画しなかったら!
もう凄いショックです・・・。
まぁ、1回見られただけでも、よしとするべきか。
スタジオの雅紀さんは、新髪型。
あのちょろっとパーマが凄いかわいい!のだが、無理はしないでほしい*2
水族館では、ラッコにえさをあげる。
「今日のロケ楽勝!」って、毎回ゆってる気がした(笑)
雅紀さんがあげたえさを、ラッコが取り合い始める。
「俺のためにけんかしないで!」
あほな子がいる・・・(愛
えさあげ終了後、ラッコの水槽の底の貝殻を回収するお仕事。
潜水経験のない雅紀さんは、別の大きな水槽で練習することに。
ウェットスーツ雅紀はカッコイイと思った。
水槽内では、エイに襲われたり、サメに接近されたり。
しかし、いつもの猛獣ロケに比べれば、かなり安心して見れる内容。
当初潜れなかった雅紀さんは、持ち前の運動神経ですぐに潜水をマスター。
ベッキー*3に嫉妬されるほどの余裕の泳ぎ!(素敵
泳げるようになったら、いざラッコの水槽へ。
ところが、ラッコさんに邪魔されて、なかなか潜れない雅紀さん。
「せーのッ! いい感じッ!」(←掛け声
謎の掛け声(笑)により、潜水成功。
必死に貝殻を拾った雅紀さんの見たもの・・・貝殻を拾うラッコ(笑)
「今この子何した!?」って(笑)
相変わらず、リアクション芸人ばりのリアクションの雅紀さんでした。
その後、取ろうとした貝殻をラッコに横取りされ(笑)、
うっかり闘争心の燃え上がってしまった雅紀さん。
「俺のほうが(ラッコより)、いっぱい(貝を)持ってこれる!!」と
飼育員さんに熱烈アピールし始める始末(笑)
最後には、ラッコさんと一体化していて、素敵でした。
スタジオで「ラッコの一員になれてたよ(モンキッキー」と云われ、
さらに「どれが相葉くんか解らなかった(山瀬まみ」とも云われ(笑)
ほんと、ラッコみたいにかわいかった★(爆
・・・思ったより、感想長くなってしまったわ(汗

*1:主に前回のSPの映像と、今週の番組の予告で構成された番宣番組。

*2:雅紀さん、サラブレッドだから・・・。

*3:イルカの赤ちゃんと泳ぐ企画で潜水をマスター。かなりプロ。