ネズミの支配する夢の国

東京ディズニーランドってゆう意味ですが(笑)
一足早く、TDLでハロウィンを満喫してきました。
ホーンテッドマンション、噂どおり、かなりかわいくなってた。
Fast Pass*1を取って、さくさくっと乗って楽しんだのだが、
かわいくてなかなかナイスだった。
ちょっとちゃちな感じもしたけど(笑)
後で見たら、110分待ちしてました。
さくっと入って見ると凄く面白かったけど、110分も待って乗るのはなぁ・・・なんて。

今回面白かった乗り物Best1は、実はスタージェット(笑)
ショボいアトラクションと、侮るなかれ。
上手く乗れないというハプニングに端を発し、終始大爆笑でした。
あんなに笑ってたのは、私らだけだったけど(当たり前だ
ちょっと、不審な目で見られるくらい、笑った。
あと、ロジャーラビットのカートゥーンスピン。
これも大爆笑でした。
どっちも、同じK嬢という友人と乗ったのだけど、何故かK嬢と乗ると大爆笑。
私が、重力やら遠心力やらに翻弄されまくるのが面白いそうだ。
つまり、K嬢は私が面白いらしい(・・・
そして私は、そんな自分が面白いし(自分でもか)、K嬢の笑いにつられる。
ゆえに、このふたりで乗ると大爆笑だったのである(笑)
あと普通に、ビッグサンダーマウンテンも面白かった。
意外と穴場はアリスのティーカップで、これはトップスピードで廻る*2ので、
面白くて仕方ないです。
傍目から見てると、恐怖を感じるスピードらしい。
でも、それが私ら流、とゆうことで。
無理矢理まとめ。

*1:ご存知と思うが説明。乗り物に早く乗れるように、予約と同様に予めパスを入手しておく制度。

*2:安全装置が作動して自動的にスピードが落ちてしまうほどの勢い。