大学

今日は2限の英語が休講だったので、午後から大学へ。
行く前に前述の靴修理屋さんに寄って、ブーツを預けて行った訳です。
重役出勤でキャンパスについて、まずお昼。
3限の音楽へ行ったら・・・教科書がない。
「教科書忘れちゃったー。見せてー」と友だちにお願いして、急場を凌ぐ。
そして、授業が進んで、途中で気づいた。
筆箱もない。
流石に、最初に気づいておけよ!という感じだし、特に困らないので筆記具を借りず
ボーっと音楽に聴き入って、音楽の授業を凌ぐ(笑)
しかし、4限の税法の授業は流石に筆記具がないと困る。
友だち*1に頼んで、筆記具を借りて授業を受けることにしました。
しかし、また途中で気づいたのだが・・・法条文をコピーしたプリントを忘れた。


・・・。
私、今日、大学に何しに行ったんでしょう?
授業に必要なもの、ことごとく持っていなかったよ!(笑)
ちなみに、手帳も忘れていました。
持っていたのは、読みかけの本と眼鏡とお昼ご飯にレポート用紙(ルーズリーフ代わり)
あとはプリント色々入れたファイルと携帯電話、手袋*2くらいですかね。
あ、財布と定期券も持ってましたけど(笑)
ファイルに、税法の条文のコピーも入ってると思ったんだけどなー。
とにかく、ダメダメでした(笑)

*1:音楽のときの子とは別の子。

*2:ハンドベルをやるときに使う。ベルは直接手で触ると錆びてしまうのです。