自転車に乗って

弟が自転車で出かけるってことだったので、いい天気だし、私も出かける!という感じで、おでかけしてきました。
ちょうど化粧品が切れそうっていうか、すでに下地はなくなったまま3日くらい誤魔化し誤魔化しやってきたので、少なくとも化粧品だけは買うぞ!という心積もりで自転車で行ってきた。
買いたい服とか靴とかないかなーと思って見て回ったんだけど、先日すでに見に来てたので、入れ替わっていないアイテムも多く、特に購入したいものはなかった。セールとかならまた別だけど。
しょうがないので化粧品を買いに移動。せっかくなので、カウンセリングしてもらう。肌測定。結果は・・・25〜29歳の平均より、皮脂はやや不良で、ハリや水分量、血行はやや良好。
とはいえ25〜29歳の平均で、私は25歳なので、25歳の平均と比べたら、全体的にやや不良なのでは・・・。
最近肌の調子が悪いことなどを相談していたら、唇の荒れを見咎められ「唇も大事にして!」と怒られてしまいました。すんません。
で、初めて行くとこだったので、住所と名前などを書かされまして。それを見たお姉さんが一言。
お姉さん「あ、××からいらしたんですね〜。じゃあ、帰りは電車ですね」
わたし「いえ、自転車です」
お姉さん「は?」
わたし「自転車で来たんです。今日」
お姉さん「えー!××からなんて、自転車の距離じゃないですよぉ!うそぉ!」
4〜5kmくらいなんですけどね。自転車だと1時間かかんないくらいですが。
まぁ、でも確かに、普通は自転車では行かない距離ですわね(笑