ダーリンは外国人

ダーリンは外国人』の試写会に応募したところ、たまたま当たったので見に行ってきました。
この間、家族で『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を見に行ったのですが、鑑賞した後、この試写会の応募コーナーがあったので、ママンと応募してみたのでした。
当たったはいいものの、ママも私も仕事があってどうしよう!ってなったんですが、急げば間に合う!という結論に達し、仕事が終わった後速攻で行って見て来ました。5分前くらいには着席できましたよ(ほんとぎりぎりだな
映画、面白かったですー!
原作の絵がすごい好きだって人にはちょっと物足りない程度しか原作の絵は出てきませんが、ダーリンが外国人であることのネタが随所にちりばめられてて面白かったなー。あと、井上真央ちゃんがかわいかった!
映画の試写会に行くんですよーっていうことは事前に会社の人に云ってあったので*1翌日感想を求められたんですが、一言目には「井上真央ちゃんがかわいかったです」と答える程度には、かわいかった。
全編をとおして、とにかく井上真央が出ずっぱりだったし。ほんとかわいかった。
原作と比べると、井上真央じゃ若すぎるだろうっていう意見もあったんですが、ストーリー的に、トニー(ダーリン)との出会いから結婚までだったので、年齢が若いことは気にならなかったです。かわいかったし。
あと、お父さんとお母さんがすっごいよかった!
國村隼と、大竹しのぶ。國村さんは相変わらず渋い。大竹しのぶ演じるお母さんが、主人公に「結婚とは」ということを語るシーンがあったんですが、そこがすごくよかった。
お父さんとお母さんの純愛エピソードがその中で語られるんですが、この映画ではそこが一番泣けた(笑
でも、これはオススメできる映画です。ぜひ!

*1:終業後、いつもの片づけを同期のKちゃんに丸投げしてダッシュで帰る以上、説明しておかないとね・・・。