ついたよ

お部屋から。

窓の外を覗き込むと、ちょっと別の部屋が見えたのが衝撃でした。あぶないあぶない!
まずお外の写真を撮ったあと、今度はお部屋の中を捜索。
そこで見つけたのが、これ。

湯かごだそうで。
つまり、温泉に行くのにお部屋からこのかごを利用するわけです。このかごめっちゃかわいい!
とゆうわけで、ミックを入れて一枚。
一息ついたあと温泉に行くとき、ミックを入れていこうか迷ったんですが、さらわれるかも!(誰に?)と思って、お留守番にしました。
お風呂は、源泉がぬるいらしく、ぬるいお風呂と暖めたお風呂の二種類。プラス露天風呂もぬるいのと熱めので二種類。全部で4つお風呂がありました。
ぬるめのに入った後、熱めのに移動。暑くなったら、ぬるめのお湯のほうへ・・・。と繰り返して、結局すごく長風呂になってしまいました。
この貝掛温泉の売りは「目に良い」というもので、源泉では目を洗うことができるんです。とゆうわけで、ためしに目も洗ってみました。効いてるのかはわかりませんが(笑
ぬるめのお湯だとのぼせちゃうことがないので、かなり長い時間おしゃべりが楽しめて、すごく楽しい温泉タイムでした。