幹事的なもの

今度の同期会の幹事をやることになったわけですが。
生まれてこの方、こうゆうのを積極的に買って出たことはないのです。とゆうより、嫌なのです。云われるがままに集合して、云われるがままのお金を払って帰りたいのです。楽だから。
ということで、できるだけ避けてたのですが、まぁ今回は避けられなかったわけで。
もう暫くは幹事的なものはやりたくないな。って思ってたのですが、今度のバレンタインデーのときに、またまとめ役ですよ。幹事ではないけどさ。結局、チョコ買ってお金集めて、あといつ渡すかの算段したりとか、そうゆうののお役目を仰せつかってしまったわけで。めっちゃめんどい。
とりあえず、呼びかけのメールは送りましたけど。「皆さんでチョコ贈りませんか〜?」みたいなの。
でもそれだけでもう疲れたよ。
部の女性全員からまとめてお金集めて、男性社員たちに配ります。金額的にはちょろいけど・・・。
ほかにも同期いるのに、何故あたいがやらねばならぬのだ・・・!と思うわけです。まぁしょうがないけどな。ふぅ。
愚痴ってみました。