昨日と今日のお仕事

古い案件のファイルの整理をひとりでしています。
もとはOJTの先輩がなんとかしたがっていたものなんですが、先輩はお忙しいので、私がやっております。昨日は、前倒しで先週のうちに仕事を片付けてしまっていたので、一日ずっと、書庫にこもって整理をしていました。滅多に人の来ない場所なので、昨日は殆ど人と喋りませんでした(笑
ひとりで黙々と、いつもの仕事とは違うことをしていたわけで、なんか会社に行ったんじゃないみたいな感じでした。昨日の私、何してたんだろ。
ひとりなのでサボろうと思えばサボり放題。しかし、うっかり真剣に整理しましたよ。10年近く前の案件とか、もう見ていて訳がわかりません。いらんよ。こんなの!とか思うけど、そうゆうわけにもいかないので大変です。うーん。
船舶関係のはまだいいんですけど、国際案件は、スキームが複雑そうなのでもっと訳わからんのだろうな。国際のはいまだ手付かずのままなんですが、近日中になんとかしたいところ。