防災訓練

今日、会社で防災訓練がありました。
だから何ということはないんですが、みんな手ぶらでダラダラと公園まで移動して、午後の公園のまったりとした空気の中で『火』と書かれたパネル?に水かけたりして、なんか・・・茶番ですよね(笑
しかし、昨晩も深夜に地震があったし、訓練しておくのはよいことです。でも、いざ災害となったときに役立てるためには、みんなもっとまじめに訓練しないとだめだと思いました。ダラダラしすぎ(笑
今日はたまたま、ほんとに全然仕事がない日だったので、訓練があってよかったです。なかったらほんとに、何をしていいかわからなかったと思います。午後はほとんどテプラ*1で遊んで・・・いえ、仕事をしていました。
明日は、某社から入金があるので、その伝票を起こすという仕事があるので、少し安心です。あと、明日は全体研修があります。めんどくさい。研修嫌いだー。部の研修は明日で最後なので、それはとてもうれしい。やった!

*1:シールを作る機械。子どものころ、もっとおもちゃっぽいの持ってた。