明後日

船舶の講義を受けることに。
あと、GWに船の博物館に行くことになりました。どんだけ船の勉強をしなくちゃならんのか・・・。
まぁいいんですけど。博物館とか好きだし。
船舶の講義は、実は自分から希望したのでした。契約の結び方が結構疑問だったので、教えてもらう機会があれば教えてほしいと思っている、と、船舶に配属になった友人を通して、それとなく伝えてもらったのでした。そして伝わって、明日の講義が実現することに。
そしたら、最近入ったばっかりの派遣さんや、異動になったばっかりの先輩とかも一緒にその講義を受けることになり、講義してくれる人が、意外な人数の多さに戸惑っているらしいです(笑
そりゃ、新人2人(私とKちゃん)相手にやるつもりだったのが、4人や5人が相手になると、だいぶ事情も変わってくるだろうな・・・(笑
なにげに講義が楽しみ。質問用意しておこう。