ブルーマンデー

久々にあんなに混んでいる電車に乗りました。
至近距離に人の頭があって、欝陶しいわ煩わしいわ息苦しいわ、最悪でした。空気読んで頭ちょっと前に出せ!(勝手)
途中駅で停止ボタンが押されたとかで、5分くらい遅れて電車が来たのですけども、その後、どの駅でも混雑のために停止時間が延びちゃって、最終的に終点に着いたときには15分遅れになっていました。だから余計に混雑するという悪循環。
月曜の朝からホント疲れました。
前に書いたように、今のところ、新入社員のたしなみ(?)として8時半には会社に着ける時間に家を出ているので、幸いにも始業時間には間に合いそうですけども、もう到着前に気力を使い果たした感じ。残りMPはゼロだわ、コレ。