おうちにいました

明日は雨なので出かけたほうがよかったのかも知れないけど、なんかダラダラしているうちに3時くらいになったので、おでかけするのはやめました。
すごくよく寝たと思って起きたら8時だったので、ちょっとびっくり。でも二度寝して10時過ぎに起きたけど。
朝起きて、すぐにお布団を出なくてもオッケーというのが、なんだかうれしいです(笑
今は6時に起きて、6時10分には行動を開始しないと、会社に間に合いませんからね。いや、間に合うには間に合うんですけど。新入社員は30分前行動だろうと、周りの同期たちが30分前行動をしているので、私だけギリギリに行くなんて勿論できず、仕方なしに8時半には会社に着くように家を出ているのですよー。大変です。ほんとに。
昨日の日記にもちょろっと書いたのですが、昨日は部の若手社員さんたち*1が飲み会を開いてくれて。今まで、この部署に配属になったのは、別に構わないけど、でも希望通りじゃなかった。という思いが、私の心の中のどこかにあったのですが、昨日の飲み会を経て、ここに配属になってよかった!と思えました。いい人たちばかりだ・・・!
23日にも部全体の飲み会があって、そこには役員やら部長やらも来るそうで、某副部長は酔うと手がつけられなくなるとか、部長はエロ部長になるとか、いろんな話を聞いてしまって、今から心配(笑
あと25日に、部の中の、私の配属になったグループの歓迎会があります。というか、お辞めになってしまう方(派遣さんですが)がいらっしゃるので、その送迎会の予定だったそうで、つまるところ歓送迎会です。これはちょっと楽しみ。面倒だけど、ほかの飲み会と比べると、これが一番楽しみです。
しかし、来週の18日は同期飲みがあって、これはちょっと面倒です。まぁ仕方ないよね。そうゆうのも、参加するのが社会人だよね。とゆうわけで、がんばりたいと思います。うん。

*1:一番年上の人が7年目の人でした。私のOJTの先輩も来てくれた。ちなみにその人は6年目。