とりあえず

集合研修終わり。
みんなの手前「終わっちゃうのやだねー。配属されちゃうよー」とか云ってたけど、同期と缶詰になってるのが実は息苦しくなり始めてたので、ほんとは開放されてうれしい(爆
今日の4時半から一応、着任ということだったんですが、なんかぼんやりすごしました。
教わったのは電話の使い方と、郵便物等の仕分けとか運搬とか。今までは国際と国内とわけてやってたらしいのですけれど、今年から国際と国内一緒にやることになったとかで、国際に配属になった私も、国内の事務郵便物の仕分けをやることに。なんかすごい大変そう。
明日は午前中事務の研修。午後は4時半から研修。それ以外は、ぼんやりタイムかも知れません。何か教えてもらえるとイイナ。