戦国BASARA1&2

両方プレイしました。1っていうか、無印ね。
無印のほうは、かなりお金のかかっていない感じですけれど、無印も嫌いじゃないです。でも、2のほうが、豪華だし洗練されてるなぁっていう気がする。
奥州筆頭伊達政宗がお気に入りです。筆頭のストーリーモードで、筆頭専用アイテム*1を手に入れてから、特に筆頭が楽しいです。アイテム出る前は、WAR DANCEで六刀流にしてましたが、これだと、別の技使ったり攻撃されたりすると、一刀流にもどっちゃうからなー。
でも、お金を稼ぐなら、関ヶ原マップで、真田幸村。火焔車でぐるぐるまわれば、あっというまにお金持ち。幸村も大好きです。破廉恥でござるー!

*1:各プレイヤーキャラクタに専用アイテムがあり、各々効果が異なる。筆頭専用アイテムは、常に六刀流になるというもの。