読了

ηなのに夢のよう (講談社ノベルス)

ηなのに夢のよう (講談社ノベルス)

Gシリーズ最新作『η』読了です。今回は海月くんがおとなしめでしたね?
昨日、四季嬢に偶然会い、少し、ηについてと今までのシリーズの関係性について、意見を交換しました。一応、メモしておく。あくまで私たちの憶測というか、感じたことなので、正解な保障はどこにもないことを明記しておく。
で。とりあえず、金子くんが動きすぎ。裏がありそう。もしかしたら、今回の一連の事件に、金子がかかわっているのではないか。愛ちゃんの部屋をピンポイントで狙ってくるあたり。金子が愛ちゃんと結婚したかっただけでは?
森川須磨と森川素直の関係。姉弟
私は忘れてたけど、素直くんには、姉がふたりいるという設定らしい。やはり姉か。それくらいの年齢差かな?
ところで、赤柳初朗って、つまりだれ?
そうそう、今回はやはり、ラストが反則的に泣けました。現実とリンクした一点。やはり悲しいわ。
次回作から萌絵ちゃんが東京に移るようです。Gシリーズは恵美ちゃんたちを中心に据えてのシリーズなので、舞台は東京に移らないと思われるんですけれど・・・。萌絵を遠ざけることに何か意味があるのか?