銀座に行ってきた

久しぶりだったなぁ、銀座。たぶん、一年ぶりくらい。もっとかな?
とにかく、基本的に、縁のない街ではあります。意外と近いんだけれど。途中まで定期があるから、電車代もそんなにかからないことに気づきました。
で、その銀座。何をしに行ったのかというと、小学校のときの同級生が、銀座の画廊で個展を開いているというので、ほんのり顔を出しに行ったのです。
まぁ個展とは申しましても、あたいと同い年の駆け出しの絵描きさんなので、そんな大したものじゃないんですけれど。えーっと、広さは・・・ジャニショくらい(どうよ、その喩え
絵の話をするわけでもなく、近況を語らったり、人生について語らったり(!)して、30分くらいで去りました。
またこうゆう機会があったら知らせてね!と云っておいたのですけれど、お知らせくるかな〜?