なんか、大学生っぽい

今日は、ベルに行ってきました。自分が入る曲の練習もしましたけれど、入らない曲の練習にも参加。4ベルGとA*1のところに入ったのだけれど、昔この曲をやったときに5ベルのFとGをやっていたの混乱。結構オクターブで動くところが多いので、感覚で打とうとすると、うっかりFのところを打ってしまう。不協和音発生。すごい神経使いました。しかも、4ベル重いし・・・。でも、好きな曲なので楽しかった。
あと、実際に入る曲も。3つのメロディが絡み合う壮大な曲。この曲も好き〜。これは、以前にやったところに入ってるので、感覚で打っても正しいので楽(笑)
しかし、前にやったときと違うメンバーなので、ちょっと毛色が違う仕上がりになっている気がします・・・。やっぱり、クワイアのカラーってあるんですね〜。どっちがいいとか悪いとかはないんですけどね。
で、ベルの練習の後、いつもお世話になっている日本文学科の研究室へ。4時くらいに行ったのに、いきなり模様替えが始まって、なんか訳も解らず参加してしまいました(笑)
なんか、大学生っぽいですね。それが片付く前に、一足先に帰ってしまいましたけれども、結局片付いたのかしら〜?(笑)

*1:ハンドベルは、5ベルのCが基準のドにあたる。数字が小さくなると低く、大きくなると高くなる。ピアノより1オクターブ基準が高いので、ピアノのドと同じ高さの音は、6ベルのC。