幸福のスイッチ舞台挨拶

14日土曜日。朝5時起床で、林くんの出演した『幸福(しあわせ)のスイッチ』の舞台挨拶を見に行ってきましたー!!!
30分かそこらの舞台挨拶のために、整理券配布の3時間前に新宿で待ち合わせる私たち。ああ、そうさ。私は馬鹿さ。だから何!(開き直りやがった!
待ち時間が長いことはもう解っていたので、iPodデカレンジャーの19話と26話を入れて行きました。勿論見せるためですよ。とゆうわけで、ここぞとばかりに見せました。楽しんでもらえました。
いやさぁ、改めて書くけどぉ、絶対面白いって。戦隊モノって。子ども向けのお約束展開は見ていて爽快だし、ギャグも散りばめられてるし、30分に詰め込むので展開が早くて飽きない。ここらへんはお子さまの教育的な側面を意識した展開だなとか、このへんはおもちゃを売りたいがための展開だなとか、ここは完全にスタッフ遊んでるなとか、子どものころは見えなかったものも見えてくるし・・・(笑)
で、見終わったあとにいただいたコメント。
「これ、作る側に携わりたいね」「ってか、林くんほんとかっこいいね!
わーい!(笑)
そのあとは、おいでよどうぶつの森で遊んだり。私のDSの電池が途中でなくなってしまったのですけど・・・(笑)
予定通り9時半に整理券が配られ、60番と61番をゲット。なかなかいい数字で大満足!
先着400名さまにプレゼントのみかんや梅干やガムも、勿論滞りなくゲットいたしました。
映画の時間まではロッテリアで時間を潰しつつ、26話を見てもらう。だって、林剛史@ホージーはほんとにカッコイイよ。デカを見てくれたMちゃんは「髪の短い林くんがカッコイイ」ってゆってたんですけど、見終わったあとは「この位の長さも茶髪もカッコイイ」ってゆってたから!(笑)
そうだよ。林くんはどんな髪型でもカッコイイよ!(痛い子承知
そして、映画鑑賞。映画は、とてもほっこりする暖かな映画でした。上野樹里ちゃんが、ちょっといつもと違う感じ。眉毛が違かったのかな?と思ってるんですが。ちょっとキツイ感じでした。それも似合ってた。
あと、美少女クラブ(?)の子が妹役で出てて、どんな演技すんだろって思ってて期待してなかったんですけど、結構よかったです。いい味出してた。お姉さん役の本上まなみさんも素敵でした。
お父さん役はジュリーこと沢田研二さん。おばさま方が結構見に来てたので「ジュリー目当てかな?」って思って見てました(笑)
若い女の子は全員林剛史目当てだったと思います。だって、舞台挨拶に来た出演者さんたち、男の子は林くんだけだったんだもの。
そんな林くんの役は、樹里ちゃん演じる怜の中学のときの同級生役。鈴木くん。鈴木くんは空回りのハイテンションなウザキャラ(笑)で、映画館の笑いをわりと独り占めでした。笑顔はかわいいし、真面目な顔はほんとカッコイイし、出番がすごく多いわけではないのですけれど、林ファンとして大変楽しめました。とくに、最後とかちょっとヤバいくらいかっこよかったよ!(笑)
そして、舞台挨拶。プレスが入るので、映画の後は少し休憩。かなりプレス来てました。ビデオカメラも来てたし。やっぱり、樹里ちゃんが月9女優だからかな〜(笑)
この日の林くんは、髪型バッチリ決まってて、黒のジャケットが大層素敵でした。ジャケットとか反則だよね。だってあの人普段タンクトップなのに!(爆笑)
ご挨拶のほかに、印象に残った撮影を訊かれて、林くんは「自分の学ラン姿がキツイと思った」とコメント。1シーンだけなんですけど、回想シーンがあったのです。それで「かっこよかったですよね?」みたいなことを司会のお姉さんが客席に振ってきたので、盛大な拍手を送っておきました。まったくです。いつぞやのミニスカポリスとかに比べれば全然・・・(爆笑)
あと、ジュリーを乗せて軽トラを運転するのが緊張したそう。そして、お母さまに「ジュリーを乗せた」って云ったら、お母さまが喜んでいたそうです(笑)
最後に、プレスのための撮影会。たぶん2回目の舞台挨拶では撮影会はなかっただろうから、その撮影会のぶんだけ、長く林くんを見ていられたのでしょう(笑)
いやーかっこよかった。帰りはMちゃんと、アホみたいに「かっこよかったね」という台詞を繰り返しながら帰りました(笑)
こっからちょっと追記。
今、幸福のスイッチの感想をさらっと見てまわったんですけれど、林くんの演じた鈴木くんが、アクセントになっていてよかったみたいな感想が結構あって「好演だった」って書かれてて、凄く嬉しかった!
なにぶん、すべてがファン目線なので「すごくよかった!」って思っても、それは本当に世間一般から見たらどうなのかとか、全然解らないんだよね。だから、たとえば樹里ちゃん目当てで見に行った人とか、たとえば美少女クラブの子(いい加減名前覚えよう・・・えっと、中村静香ちゃん、かな)目当てで見に行った人とかが「林くんがよく演じてた」みたいに書いてくれると、ほんとに嬉しくなるわけです。
これって、私が映画を見て「中村静香ちゃんがよくやってた」って思ったのと同じことなんだよね。かなり好感度あがるよ。嬉しいことだよ。
今後も、林くんにはがんばっていってもらいたい。応援してます!!