まみれてる一日だな

まだ特撮の話をするよ。今日は特撮にまみれてたようです(ヒトゴト
そういえば、リュウケンドーを特撮カテゴリで書いたことないな・・・今度から特撮に入れます。
で、さっきまで、デカレンジャーの続きを見てました。episode18から21まで。ちょっと中途半端なんだけど、タイムリミットです。
episode18は、みんなで新撰組コスプレの回。意外と載寧は、侍のカツラが似合うのです(笑)
それでもって、episode19は、青VS偽青。フェイク・ブルー!
悪い顔の林くんにときめきました。今日は林にときめく日です。最後、仲間っていいなぁってきゅんってしてるホージーもかわいいのです。やっぱり好きだ。
episode20は、ずっと見たかった、走る赤の回。載寧くんは、やっぱり前髪があったほうがカッコイイ。この回で載寧龍二に惚れました。懐かしい。
episode21は、サキュバス登場。香須実さん・・・!!!*1
ところで、21話といえば、今日のボウケンジャーが21話だったんですけれど、デカレンジャーではまだ、テツ(6人目)が出てきてないんですよね。でも、新キャラ出てこなくても、全然、マンネリになってなくてすごい。ボウケンジャーなんて、高丘出てくる直前、ダレて仕方なかったからな・・・(※あくまで私的に
ラギのエピソードとか、1週でやってくれよ!って思ってたし・・・。
まぁでも、あれか。デカは、新キャラは出てなくても、ボスが変身したので、そこでマンネリを回避したわけか。なるほどー(自己完結
テツは何話で出てくるのでしょうか。たぶん、22話か23話。次か、その次。だったはず。

*1:サキュバス役の蒲生麻由さんは、翌年の仮面ライダー響鬼で、レギュラーになり、香須実役を好演した。