とにかく忙しかった

お盆、侮りがたし・・・!
16時から20時までバイト。17時までの1時間は、M澤さんの奥さまが一緒にいてくださったので、楽ちんでしたが、18時ごろに客足はピークを迎え、2番のお寿司*1を5人連続で頼んだあとに、17番を3人連続とかやられると、もう1番最初に来たのはどいつだったのか忘れてしまいそうになり、寿司をくるみながらも、必死に頭の中で客の順番を復習していました。
うちのバイトで培われる能力のひとつが、ひとつのことをしながら、別のことを同時に処理する能力だと思います。この能力、フル稼働。
ひとつのことに対する集中力を培うようなバイトもありましょうが、うちはこの反対だなぁ。
あと、初対面のおばあさんと当たり障りのない世間話をするスキルがアップします。要らんスキルのような気もする(笑)
一番要らないスキルは、頬袋*2でしょうが(笑)
だって、ちょー行儀悪い。どうしようもないけど。

*1:うちはお寿司のメニューに番号をつけてる。便利だから。

*2:おやつや夕飯が出されるのだけど、それを食べる間の代替がいないので、急に客がきたときは、口の中の食べ物を頬袋に入れて対応する。