オニオンスープ

好きなんですよ。ファミレスに行くと5割くらいの確率で頼む(笑)
ただ、手間がかかるので家ではあまり作らない。しかし、今日は母がトロトロたまねぎを炒めて準備をしてくれて、美味しいオニオンスープを家でいただきました。しあわせ。美味しい。
ただ、我が家は父がたまねぎ嫌いなので(笑)、炒めるのも煮込むのも、たまねぎたまねぎしないように!とオニオンスープなのにオニオンがあまりオニオンではいけないとゆうよく解らない状態に。しっかり炒まってれば、父も食べれるとゆうことで、かなり手間がかかりました(主に母が
あたいはその横でサラダ作ったりトースト焼いたり(スープに入れる用)、簡単なお仕事をしていただけです。最近、母は手がだいぶ調子がいいので、あたいのお仕事がなくなってきました(笑)
母の手が治ったら、きっと食卓のバラエティも飛躍的に回復するでしょう(笑)