課題をこなす

東京都消費生活総合センターへ行ってまいりました。withつばさちゃん。消費者法の授業の課題であります。飯田橋にあるので、電車でガタゴト飯田橋へ。
飯田橋の駅に繋がっているビルにそれはありました。思ったよりも、清潔で静か。職員さんたちも親切でした。消費生活について学びたければ、皆行ったらいいと思うよ。
図書室もわりと広くて過ごしやすい感じ。ビデオが置いてあったけど、消費者の意識啓発のビデオに、遠藤久美子とか林家ペーパーとかアリtoキリギリスとかナポレオンズとか、意外な人たちが結構出てました。そんな方向からも消費者の意識を向けようと必死な感じ。見学はわりとさくさく終わったので、その場でレポートも書いちゃって、課題は終了。
それから、大学へ。時間があったので、表参道でおそばを食べました。ってゆうか、うどんですけど。美味しかったです!
で、NICIに行ってきましたー。セールで驚くほど安くなっていて、結局買わなかったんですけど、やっぱり買えばよかったかなー。うーん。後悔。つばさちゃんは買ってたけど。やっぱり私も買えばよかったー!(笑)
また行こうと思います。