名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌

見てきました。
あんまり『探偵たちの鎮魂歌』って感じじゃなかったけど。死んでないし。コナンも平次も白馬も小五郎も。あ、でも・・・うーん。しかし(何
まぁタイトルのことはどーでもいいや(笑)(投げた
今回は、怪盗キッドがかっこよく活躍したので、あたいは満足です。和葉ちゃんも出てきたし!(和葉ちゃん好き
ネタバレで感想書くので、続きを読む記法
白馬は、キッドの変装だった訳ですが。
平次の携帯を鮮やかに盗んだあたりで、ちょっと怪しかったものね(笑)
それに、「僕も同じ立場です」と云ってIDを見せたわりに、依頼人(伊藤だっけ?)のモニタに、白馬が映ってなかった*1。たぶん。あまり自信ないけど(でも書いちゃった
はっきりと「白馬がキッドの変装だ」とは云ってませんでしたが、園子ちゃんのIDにペンキがついていたことで、それとなくネタばらし。子ども解るんか!?と要らん心配をする私(馬鹿にしすぎ?
それにしても石田Voideで「見たまえ!」とか笑えた。笑うシーンじゃないのに(笑)
今回のキッドは、かっこよかった。深山さんを追い詰めるシーンなんて、さすが怪盗キッド!!!って感じで。清水麗子が逃げ出したと知ったときの「おや?」って顔はかわいかった!(笑)
しかし、最後、キッドはどうしてIDが1個残ってて大変!って解ったんやろ。誰か教えて。
服部かコナンに盗聴器でもつけてたのかな。まさか視認はできないだろうし(笑)
しかし、元太のIDが残ってるって知ってから駆けつけても、間に合わないと思うんだよね・・・。なんで間に合った。ってゆうか、どうやって知った。あんたどこにいた。
謎だ。
ネタバレで感想書くってゆって、キッドのことしか書いてねぇ!(笑)

*1:IDをつけた者の位置は点で表示されていたが、平次・コナン(新一)・白馬がいるときの点が2つだった。後から思うと。