1日は昼から始まる

2時くらいに「寝なくては」と思い寝る体制に入るのですが、寝付くのは4時すぎ。なので、起きるのは昼。昼まで寝てたので、夜早い時間に寝ようとしても、寝付くのは明け方。そんなスパイラル。
で、夜中にひとり2時間も何をしているのかというと、大抵、妄想してます。妄想癖があるので(笑)
毎日続きを考えたり、戻って修正したりしてるので、もう少しで、私の脳内で壮大なストーリーが完成するはず。べつにそれで小説を書こうとか、誰かに語り聞かそうとか思ってないんですが、頭の中でファンタジーなストーリーを組み立てるのが好きなのです。主人公は、あんなに小さかったのに2児の母になった。そろそろ天寿を全うするんじゃあるまいか。
そんな妄想(笑)
クラシック音楽を聴きながら妄想するのも好きです。ひとりファンタジア。
ところでこれ何の話(知らんよ