仮面ライダー響鬼

実は、毎週毎週録画するだけして、一向に見ていなかったヒビキ。昨日、一気に全部見ました。えっと、2ヶ月分くらい!!(笑)
どのあたりから見ていなかったのかってゆうと、轟鬼さんがやられちゃって大変〜!!!ってゆうあたりからです。いつだ。11月の終わりくらいか(笑)
まぁ昨日1日で見たわけでなく、一昨日から見始めて、昨日・・・3時間近く時間をかけて、完結までこぎつけたのでした。だってもう、カブトも始まったのに、私の中のヒビキは未だ全然完結の兆しがなかったんですもの(笑)
見てる間「きゃあ、斬鬼さん!!!」「威吹鬼さんかわいい!」「響鬼さんカッコイイ!!」「斬鬼さん!」「斬鬼さん!!」みたいな感じでした(どんな感じだ
最後の終わり方としては、私はまぁまぁよかったように思うよ。何より、明日夢くんが鬼にならなかったのがよかった。響鬼さんもそれを望んでいたと思うよ。あと、威吹鬼さん死ななくてよかった(笑)
オロチがあっさり静まって、いきなり『一年後』から始まったときは、なんじゃこりゃあ!!!(某ドラマ風)って思いましたがね。
桐谷くんは最後までむかつくキャラが治りませんでしたが(いや、治ったのか?)、あれでよかったんでしょうか。もうちょっと精神年齢上がってくれると見てて心穏やかになれるのだが。
童子と姫を操ってた男女が更に操られていたってゆう、一向に解決の見えない終わりでしたが、それはまぁいっか。もともと、ヒビキは敵を倒すことよりも『師弟愛』がすべてだったような気がするから。
響鬼明日夢威吹鬼とアキラ、斬鬼轟鬼。どれもこれも、お前ら愛が深すぎるんだよ!!!とゆう憤りを覚えるほどでしたからね(憤るのか
特に斬鬼さんと轟鬼さんの師弟愛は、何者も入り込めなさすぎて、若干ひいたくらいです(笑)
呪術て。「俺がそばにいるから」て。
なんなんだろうね。師弟愛って範疇すら越えてないですかね。まぁいいけど(いいの!?
そんなヒビキでしたが、やっぱり好きです。兎に角好きなので、若干のことには目をつぶって「まぁいっか」なのです。最初はどうなることかと思いましたがね。凄くよかったです。
1年間、お疲れさまでございました!