遊んで学んで寝て食べて

ドラクエⅧは現時点でプレイ時間8時間半。未だククールは仲間になりません(笑)
弟くんは、40時間くらいでクリアできるってゆってたんですが、この分だとなんか無理そうな気がする。8時間以上プレイしているのに、未だ仲間が全員揃わないなんてー。
そして、錬金釜が未だ上手く使えない私。そのうちなんとかなるだろうか。うーん。こればっかりは攻略HPとかのお世話にならないと駄目かも知れないとは思いつつ、攻略HPや攻略本には頼りたくない!とゆう思いで、できるところまで突っ走ります。
さて、ドラクエで2時間遊んでしまったので、その後は勉強をしていました。していたら眠くなったので寝ました(笑)
それから、フィギュアスケート見て、NHKのクラシック番組を見ながら勉強していたところ。BGM程度に、と思ってたんですが、意外と見てしまうので捗りません(笑)
もうちょい勉強してきます。