見てみたいもの

カテゴリができたので、使ってみるよ(笑)
できたってゆうか、作ったんだがな!
えっと、実はこれだけ柳葉ブーム!とか前から好きだった!とか云っておきながら、実はあんまり柳葉さんのドラマとか映画って見たことがないんです(笑)
ってゆうか、ぶっちゃけ、踊る大捜査線きらきらひかる以外、ちゃんと見てないです(ドーン
あと、あれは見たけど。おもひでぽろぽろ*1は見た。でもあれは・・・ね。うん。
それで、ちょっと柳葉さんが出てるドラマとか映画が見たいな。と思ってるのです。まず、きらきらひかるが見たいんだけどね!(さんざん見たくせに
とゆうわけで、どんなドラマとか映画に出てるのか、どんな役やってるのか、調べてみましたー。そいで、見たいものをピックアップ!

  • リング〜最終章〜
    • 浅川和行役。冷静で現実主義の新聞記者。一人息子アリ。妻は他界。
    • 原作が好きなので何回かちょこっと見た。長瀬の役柄に違和感を覚えた記憶が(笑)
    • 矢田亜希子が出てるんだよねー。たしか。アフラック
  • 明日があるさ
    • 望月剛役。冷徹なエリート1課長。13課の浜田課長と同期。糖尿病。
    • ジョージアのCMから派生したドラマ。出てたんだ。知らんかった。糖尿病て・・・!(笑)
    • なんか、中途半端な室井って感じらしい。望月。
  • 恋するトップレディ
    • 八潮俊作役。警察官。出向して市長SP。38歳。バツイチ子どもアリ。
    • トップレディ(=市長)役は、中谷美紀。なんと、中谷美紀と柳葉さんの恋愛ドラマ!(爆
    • 歳の差なんてってやつか。しかしすごいな。俊作って青島と同じ名前だ。
  • ローレライ
    • 木崎茂房役。先任将校。大尉。愛娘がくれた綾取りがお守り。常に手首に巻いている。
    • 実は気になっていた映画。せっまいところで撮影したらしい。CGが凄いとの噂(笑)
    • 艦長(役所広司)とはツーカーの仲らしい。原作も読んでみたい。
  • 千里眼
    • 蒲生誠役。自分が刑事だと思いこんでいる(らしい)。
    • 原作大好き。5回読んだ。が、あらすじを見てみると、かなり違うのでちょっと不安(笑)
    • 蒲生は、薬漬けにされて監禁されるらしい!(原作にそんなのないぞ!?
  • 四月怪談
    • 弦之丞役。幽霊。気球船づくりに夢中になり、事故で死亡。水先案内人?
    • 演じた当時、柳葉さん27歳。なんと、10代の役らしいよ。噂によると。
    • ファンの間で「リボンちゃん」と呼ばれている模様。胸元に大きなリボンのある服のため。

と、大体こんな感じ。見たい!と思ったのだけ書いてみたが、書いてみてあらすじ見たら、だいぶ満足した(笑)←満足してどうする!
しかし、ローレライ千里眼は、見たいな。あ、あとリングも。
一番見たいのは・・・やっぱりきらきらひかるです!(笑)

*1:声優で出演。