相談できないの

どうしても、云えない。
自分の思ってることを、人に伝えることが怖い。
トラウマになってる事件があって、云えない。
自分の思ってることを、正面から否定されるのが怖い。
だから、相談できない。
自分を他人に・・・家族にも、さらけ出すことができない。
それで、秘密を増やしてきた。
だけど・・・それももう限界。
なんでも話せる子になりたい。
全部、人に云わないで、自分で背負って・・・潰れて。
結局、みんなを困らせて。
親にそのツケを支払わせて・・・最悪。
相談できる子に、ならなくちゃ。
この1週間で、2回も思い知ることになった。
そのたびに、親に云われたこと。
「あんたが何も云わないから、助けてあげることもできない」
何も云わないのに助けてほしいとだけ思う私は甘えてる。
云わなくちゃいけない。
助けて。
その一言が云えないなんて・・・。