ついでに

本の話を書いたので、ついでに読んだ本を書き留めておこう。

まず、木更津キャッツアイ日本シリーズ*1のシナリオ本。久々にひっぱり出してきて再読。
2時間の映画のシナリオ本なので、かなりさくっと読み終わってしまった。1時間くらいかな。読むのにかかる時間は。やっぱり木更津キャッツアイは面白い。
翔くんのへたれイメージ(私の中の)は、バンビ*2の影響が色濃いなぁと思った。へたれ!(愛)
映画見たくなっちゃった。見る時間がないけど。
そして2冊目。
千里眼 ミドリの猿

千里眼 ミドリの猿

千里眼シリーズ2作目の『千里眼 ミドリの猿』松岡圭祐。これも勿論再読。
ハードカバーなので、持ち歩くのが重かったです。ええ、持ち歩きましたけど。
友里佐知子篇3部作の中篇なので、ラストの完結篇に向けて、非常にひっぱる展開になっていて、もうすぐにでも続きを読まずにはいられない衝動に駆られる。わりに、別の本を買ってしまったのだけど(笑)
買った本を読み終わったら、これの続きを読もうと思います。

*1:ドラマシリーズ木更津キャッツアイの映画。映画館に見に行きました。うちにDVDもある。ドラマシリーズはBOXで持っている。

*2:木更津キャッツアイ櫻井翔が演じた役名。本名中込フトシ。