7冊目

ペース落としてるって云ったの誰?
とゆうわけで、昨日買った本、読み終わっちゃったよ。

逆説の日本史1 古代黎明編(小学館文庫): 封印された[倭]の謎

逆説の日本史1 古代黎明編(小学館文庫): 封印された[倭]の謎

井沢元彦『逆説の日本史』シリーズ1作目。古代黎明篇。
卑弥呼の謎、面白かったです。歴史ミステリィ好きなので、卑弥呼邪馬台国の説は実は色々耳にしてますが、これも面白かったな。
小説じゃない本を買ったのは、ひどく久しぶりでした。3月19日から読んだ本を全部記録しているのですけど、これが41冊目。うち小説じゃないのは4冊です(爆笑)
因みに、新刊が21冊。半分が再読ってことですね。明日から読むのも再読です。だって、今週の本はもう買っちゃって、読んじゃったから。
さぁ何読もうかしらー。