今日の勉強

時間はいっぱいあったのに、ノート整理は結局2時間半しかできませんでした。集中力が続かなくて、勉強できなかったのです・・・。
結局、耐えられなくて本屋さんに行ってしまったのでした。
そこで、ビル・エヴァンスの本を立ち読み。30分くらいずっと読んでました(笑)
今日一番集中してたのは、エヴァンスの本の立ち読みのときだと思います。それってどうなんだよ。
ハードカヴァなので、1600円もするんですよ。だから、あの本屋に行くたびに、こっそり少しずつ読み進めてやろうかと思います。ある意味万引きだよね、それって・・・(情報をタダで盗むという意味において
でも、普段はその本屋さんのいいお得意様な私です。今後、ちょっと本を買うのは自粛する予定ですが・・・。
石田衣良の文庫新刊は買う予定はありません。今のところ、読む予定もなかったりして。恋愛小説ってあんまり好きじゃないから。
あと、森博嗣の『どきどきフェノメン』も、文庫化、あるいは新書化まで気長に待つつもりです。結構本気。