話し合った

丁度、父と母と私だけになったから。
司法書士の資格試験について。
だめかも知れないけど、がんばりたいって。
もし駄目だったら、その後、必死になって院を目指すことになった。
私は落ちても大学院に行かないで、資格浪人しようと思ってたんだけど
そうすると、新卒じゃなくなっていざってときに就職できないから
どこでもいいから院に行きなさいって云われた。
これには素直に従おうと思う。
けれど、結局は、死ぬ気で勉強して1年で受かるのが一番いい。
もしかしたら、バイトやサークルにしわ寄せが行くかも知れないが・・・
がんばれる時期までは、がんばるつもりである。
きっと、一番しわ寄せが来るべきは趣味の時間。
ブログ(日記)以外は、かなり削ることになるやも・・・。