お食事会とゆうより

最早飲み会*1だったわけですが。
私はあんまり飲んでない*2けど、疲れの所為もあってか、ハイに(笑)
特に何故かうちのテーブルは気のおけないメンバの集まりだったので、
随分と盛り上がりました。
一気飲みとかはやりません(笑)
死んだら困るし!(困るどころではないと思うぞ
途中、カラオケの話になったのだけど。
そのとき前回のカラオケで私が『特捜戦隊デカレンジャー 主題歌』を歌ったことが
何故か話題になりました(笑)
そう云えば、歌ったな。
聖歌隊の一男*32人と、ベルのニ女*43人で行ったとき
一男Mくんが素晴らしい『宇宙戦艦ヤマト』を歌い上げてくれたので、対抗したのだ。
別に対抗しなくても良かったんだけど(笑)
そこで、特撮の良さを、熱く語ってしまいました!
あの無意味に派手なアクションとか!
子ども向け子どもだましが素敵にあふれてるところとか!
意外とスタッフの遊び心が見えるところとか!
お母さん(もしくはお姉さん)向けのサービスが、ところどころにあるところとか!
挙げたらキリがないくらい、素敵なんですよ。
とゆうわけで、明日もデカレンジャー見ますよ、勿論。
明日は青い人*5メインなので、楽しみです。
林剛史くん、好きなので。

*1:短大ベル+大学聖歌隊+大学ベル交流会。手羽先のお店でお食事をしました。

*2:カシスオレンジ1杯。オレンジブロッサム1杯。

*3:一年生男子のこと。いちだん、と読む。

*4:二年生女子のこと。にじょ、と読む。

*5:デカブルーこと戸増宝児。ドラマ中で赤い人に実際にこう呼ばれたことがある。